Me%とmatomageのコラボ企画の広告モデルキャスティングを弊社が行い、撮影にも協力させていただきました!
弊社は2021年11月に、株式会社utena(ウテナ)のまとめ髪用スタイリング剤ブランド「matomage(マトメージュ)」と
株式会社アダストリアのアパレルブランド「Me%(ミーパーセント)」のコラボ企画の広告モデルを美容師でキャスティングし、撮影にも協力させていただきました。
マスク姿をおしゃれに見せるmatomageとMe%による「マスク盛れ」スタイル
matomageとMe%は2021年6月からコラボしており、“マスク盛れ”するファッションコーディネートやヘアアレンジの方法をインスタグラムや特設サイトで配信スタートしました。
Me%の店舗では、インスタグラムや特設サイト内で紹介されたコーディネートと連動した売り場を開設しています。
今回はそのコラボ第三弾として、マスクでも簡単に垢抜け女子になれるMe%のヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジ術とマトメージュを使って髪をキープさせる方法を、
それぞれのインスタグラムとMe%の特設サイトで紹介しています。
また今回撮影した広告は、Me%の店舗がある渋谷109 ・渋谷ルミネエスト・名古屋パルコにも出していただいています。
広告モデルのキャスティングは弊社が行いました!
今回のコラボ企画のモデルは弊社でキャスティングをさせていただきました。
そのモデルとして起用したのは、有名女性美容師インフルエンサーのMANAEさんとSHIHOさんです。
MANAEさんはロングヘアにmatomageのアレンジウォーターを振りかけてからMe%のバンスクリップで髪をまとめあげる“こなれ女子スタイル”、
SHIHOさんはショートヘアにMe%のヘアアクセサリーを使って簡単なアレンジを加えてからmatomageのまとめ髪スティックで整える“前髪アレンジスタイル”を紹介しています。
ヘアアレンジのプロである女性美容師が、一般消費者向けのmatomageを使ったヘアセットを紹介することで、簡単なのに本格的なおしゃれヘアにアレンジする方法を覚えられるコンテンツとして完成しました。
撮影に協力してもらったのは都内で働く有名な女性美容師インフルエンサー
今回コラボ企画の広告モデルとして協力してもらったMANAEさんとSHIHOさんは、インスタグラムを中心に全国から数多くのファンを集める女性美容師インフルエンサーです。
■MANAE
…violet(バイオレット)表参道店所属。
Instagramフォロワーが48,000人を超える女性美容師インフルエンサー。
透明感のあるヘアカラーを得意とし、外部でもメイクセミナーを行ったりヘアアレンジセミナーを行ったりと幅広く活動中。
■SHIHOさん
…Je suis heureuse Ville(ジェ スィー ウール ヴィレ)所属。
Instagramフォロワーが110,000人を超える女性美容師インフルエンサー。
2021年4月に完全個室の美容室をオープンしてマンツーマンで美容師をしながら、多方面に活躍中。
美容師動画クリエターチーム「munico(ムニコ)」さんに撮影をしていただきました!
今回のMe%とmatomageコラボの広告やInstagramに使われる写真・動画を撮影していただいたのは、
フリーランス美容師のkiyoさんと冨岡 奈央さんが代表を務める株式会社「munico(ムニコ)」です。
minicoさんは写真や動画撮影、イラストレーション・アニメーション・グラフィックデザインの作成などを幅広く行なっているチームで、
過去に弊社が企画から作成までを担当させていただいた「KINUJO(キヌージョ)ヘアドライヤー」のCM動画作成もお願いしました。
「KINUJO(キヌージョ)ヘアドライヤー」のCM動画作成についてはこちら
またmunicoさんは2021年9月3日にコスメブランド「YEAU(ヨウ)」を発表し、
ファーストコレクションとなる「depict eye shadow(ディピクト アイシャドウ)」と「nuance skin color(ニュアンス スキンカラー)」が10月22日にリリースされ現在注目を集めています。
matomageとMe%はマスクをしてもおしゃれできるヘアアレンジとコーディネートを発信中!
新型コロナウイルス拡大の影響で今やマスクをすることが当たり前になりましたが、
そんな状況の中でもおしゃれを楽しみたい女子のために、matomageとMe%は様々なコーディネートを発信しています。
■matomage(マトメージュ)
■Me%(ミーパーセント)
matomageとMe%コラボの特設サイトはこちら